イベント&新着情報

【重要】緊急事態宣言を受けての対応について

2021年1月13日

お客様 各位

 

 緊急事態宣言を受けての対応について 

 

ニッケテニスドーム名古屋

マネージャー 竹村基司

 

平素は格別なお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

1月7日に政府より 1都3県に『緊急事態宣言』 が発出されました。

また本日、愛知県・岐阜県にも追加で『緊急事態宣言』 が発出され「不要不急の外出自粛」の要請が出ております。

 

不要不急の外出については東京都の協力要請の際に次の説明がされております。

※医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除く。

とあります。

また、千葉県の新型インフルエンザ感染症等対策措置法に基づく協力要請においても、

※健康維持のための運動は該当しませんので、特に高齢の方にあっては、感染リスクの低い場所での適度な運動を心がけるなど、健康管理に努めてください。

ともあります。

 

これを受け当スクールといたしましては、手指の消毒・館内でのマスクの着用・三密対策などの感染防止対策を徹底したうえで、レッスンは通常通り営業させていただきます。

但し1/18(月)以降のイベントに関しましては、20時以降の終了予定のイベントは当面中止と

させていただきます。

 

尚、レッスンに通われることにつきまして、ご不安な方は『特別振替』にて対応させていただきます。

特別振替の利用期限は6/28(月)までとさせていただきます。

 

今後の対応につきましては、随時当社ホームへージにてお知らせしてまいりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

<参考>

愛知県ホームページより

『「緊急事態宣言」発出にあたり、県民・事業者の皆様へのメッセージ(1月13日)』

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/324853_1271221_misc.pdf

 

千葉県ホームページより

『新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請について(1月4日)』

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/soti29.html

 

以上

分類一覧